マシンハック

マシンハックへようこそ。 PCのこと、ガジェットのことを書いていきます。 絶賛毎日更新中!

秋葉原行ってきました。inspiron mini10v購入!

おはこんばんにちは。

さて、先日久しぶりに秋葉原に行ってきました。
まぁミニノートを狙って行ったのですが、
腐るほどありましたよ!笑
数年前のネットブックブームからどのくらいたったでしょうかねぇ。
ミニノートは廃れていき、タッチパネルPC時代になってしまいました。
しかし、自分はタッチパネル<キーボードなんですよー。

そ・こ・で!

持ち運びに便利なネットブックの中古を購入しようと思ったわけです。

秋葉原についたら速攻お気に入りのインバースに行き、pc漁りを始めました…
一時間くらい格闘した末、最高の一台を見つけました~。

それがこちら!

f:id:machinehack:20141021173013j:plainf:id:machinehack:20141021173009j:plain

inspiron mini10vです!

 

まぁスペックはこんな感じ。
cpu  Atom n270
mem     2gb
hdd        250gb    

ネットブックといえばATOM

立派なネットブックです!
hddも250gbとそれなりにあるので、
使わなくなったときに他のに移植できるしね!
しかし、メモリがもの足りないので増設を考えています。

この機種はバラバラにしないとメモリを拝めないそうで…
後日やります!お楽しみに…

 

※余談ですが…
なぜインバースがお気に入りかと言うと…
普通、中古とかジャンクのパソコンは他の店だと店の外で天日干しされてるのが多いんです。
だけどインバースなら店内にあるのでなんか安心感があるし、
近くにセルフチェックスペースがあるので、ジャンクの起動確認ができるんです。
おすすめですよー。